セルフセラピー

本当の輝きを取り戻す

疲れきっている方へ

気づきのお手伝い

セルフセラピー Kannaです🍀


ココロとカラダを自分で癒やす

をテーマにお伝えしていこうと思います😊


[ココロもカラダも疲れきっている方へ]


カラダになかなか取れない痛みやこりがあるとき、楽になりたくてマッサージや整体に行ったりしますよね


カラダはココロのサインでもあります

頭が痛い

腰が痛い

体が重い

足がむくむ

肌が荒れてる…

などなど、様々な症状が出ているときって

その出ている痛みを消すための治療をしようとしますよね


でもマッサージに行っても、やっぱりまたいつもの生活に戻ると同じ痛みが出てきませんか?


それは表面的なメンテナンスしかできていないからなんです


もっとしっかり自分の声を聴いてみて下さい


何か我慢してませんか?

頑張りすぎてませんか?

やりたくないことやってませんか?

ちゃんと自分の気持ち言えてますか?

本当の思いに蓋をしていませんか?


意識が外に向いてるとき

意識が過去や未来にいってるとき

周りの情報や人に振り回されて

不安や焦り、恐怖、怒りに襲われて

自分の声が聴こえていない状態なんです


ココロは一生懸命伝えようとしているのに、聴こえてないから、聴こえないフリをしているから

何とか伝えようと、カラダにサインを出すんです❗


ココロは教えてくれてるんですよ🎵😌

ちゃんと🍀


そうじゃないよ

そっちじゃないよ

違うよってね


外のノイズを消して

静かな場所で

ゆっくり呼吸をして

今、自分が何を感じているのか、どんな感情が沸き起こっているのか

しっかりと今この瞬間に意識を向け

感じてみて下さい


自分を癒やせるのは、他の誰でもない、自分なんですよ🍀


今まで頑張ってきた自分を

もうそろそろ、癒してあげませんか?😌


大丈夫だから…