セルフセラピー

本当の輝きを取り戻す

人の気持ちなんて分からない

人の気持ちなんて

解るはずがない

解る方が傲慢だ❗


気づきのお手伝い

セルフセラピー Kanna

石田久扇(くみ)です🍀



昨日、あるドラマの中で

言っていた言葉です😄(家売る女サンチー笑)

若干違うかもしれませんがご了承下さい😅



何かドキッとさせられた言葉😲


カウンセリングみたいなことをやってると

勘違いして

あたかもその人の心の中が解ってるような

上から目線の発言や

アドバイスをしてしまいがち…😓


同じような体験をして共感できることはあっても

その時の感情

ツラさ、悲しさ、悔しさ、怒り…

全てが同じではない

一人ひとりみんな違う


本当にハッとさせられますね😅


これもきっとメッセージを頂けたのだと

感謝してます😌


気づきを与えることはあっても

全てを理解できることはないし

できなくてもいい

できなくて当然なんですよね


答えは自分の中にしかない

その人にしかわからない


だからもし今あなたが

誰かに答えを求めようとしているならば

自分と向き合うことから目をそらしている限り

本当の答えは出ないし

誰かにもらった答えでは満足しないはず



自分と会話する

自分を受けとめる

自分を認める、許可する

自分と繋がる

自分を満たしてあげることで

魂の輝きを取り戻していくこと



もっともっと輝く女性を増え

愛のエネルギーが循環できると幸せですね


あなたも輝く女性の一人になりませんか?✨